しきどなのDブログ!

ディズニーでのポケモンGOを考える②

こちらのWebサイトは移転しました。


<しきどなのDブログ!

おはこんちばんわ!しきどなです

 

今日は昨日の記事の続きを書いていきたいと思います

 

 あらかじめ昨日の記事を読んでおくことをおすすめします

 

sikitti.hatenablog.jp

 

 

というわけでまず、なぜOLCが黙認しているかを考えていきましょう

 

 

最近、ディズニーでは顧客満足度が落ちています

 

それについては読売さんのこちらの記事をご覧ください

 

www.yomiuri.co.jp

 

最近は値上げや待ち時間の増加もありゲストが

 

満足できないパークになってきています

 

あまりディズニーに行かない友達に話を聞いてみても

 

待ち時間が長いからと言われました

 

最近はプライオリティ・シーティング(PS)

 

の予約をしないと入れないレストラン等も出てきました

 

ここにでてきたのがポケモンGOです

 

実際アトラクションやレストランの待ち時間にポケモンGOをやっている人は多かったです

 

これによって待ち時間を感じなくなれば顧客満足度が上がるかもしれない、

 

そんなことをOLCは考えているかもしれません

 

ですが、ポケモンGOが起こす被害も多々あります

 

たとえばこのアトラクション

 

f:id:sikitti:20160820113208j:plain

 

このアトラクションにはレールがありません

 

それはGPSを利用しているからです

 

僕がインパした日も、午前中はプーハニは止まっていました

 

アナウンスで携帯の電源を切ってくださいと言われているのも、

 

携帯のGPSがアトラクションの運営に支障をきたさないためです

 

(だから電源切ってね!!)

 

このようにポケモンGOが起こす可能性のある事案はたくさんあります

 

また、最近ディズニーは携帯向けのコンテンツにかなり力を入れています

 

たとえばこの動画

 


ディズニーヴィランズ/Disney villains2016 スペシャル動画 東京ディズニーシー

 

ぜひスマホで見ていただきたいのですが、

 

とてもおもしろいです!

 

あとはこちら

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 これもものすごくおもしろいです!

 

こんな感じに力を入れるなら、

 

いっそポケモンGOのシステムを取り入れて

 

スタンプラリーとかしたら面白くないですかね?

 

どうですかOLCさん?w

 

 

とりあえずポケモンGOについてはこれからの情報に

 

耳を傾けていく必要がありますね

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ