しきどなのDブログ!

ディズニーの待ち時間対策!【ディズニー初心者講座】

こちらのWebサイトは移転しました。


<しきどなのDブログ!

みなさんおはこんちばんわしきどなです

 

今回はディズニー初心者講座の第二回

 

「ディズニーの待ち時間対策」です!

 

あれ?しきどなさん次は荷物編って書いてませんでしたっけ?w

 

荷物編は長くなりそうなのでまた今度ですw

 

 

ディズニーの待ち時間といえば長いですよね

 

待ち時間で疲れてしまう方も多くいます

 

ディズニーにカップルで行くと別れるっていう説は

 

待ち時間が長いからっていう理由から来てるみたいですね

 

というわけで今回は、

 

  • 出来るだけ待ち時間を作らない方法
  • 待ち時間での暇のつぶし方

 

この二つを紹介していきたいと思います

 

 

出来るだけ待ち時間を作らない方法って?

 

 

 アトラクションとかに並ぶと必ずと言っていいほど発生する待ち時間

 

出来る限り無い方がうれしいですよね

 

というわけで待ち時間を作らないためにやっておくことを

 

上げていきます!

 

 

こんなところでしょうか

 

ひとつめについてはよく知られているものですね

 

スマホのGPSを作動させた状態で公式サイトを開くと

 

TDLまたはTDSにいる場合のみ

 

待ち時間が随時リアルタイムで見れます

 

ここで表示される待ち時間はスタンバイエントランスに書いてある

 

待ち時間とほとんど一緒です

 

 

非公式のアプリについては公式の情報をもとに作られているので

 

比較的信用できます

 

また電池消耗の激しいGPSを使う必要もなくなりますから

 

連絡手段が無くなる心配もありません

 

 

PSについても結構有名ですよね

 

簡単に言うとレストランの予約です

 

予約しないと入れないレストランもあるので

 

ちょっと高くても待ちたくないなら予約するべきですね

 

公式サイトのURLを貼っておきます

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

レストランで待たないのって結構楽ですよw

 

トゥモローランドテラスとかはかなり混みますからね

 

 

FPはさすがに知ってますよね

 

取り方は奥深いものがありますけど

 

まあ何も考えずに取ればいいと思いますw

 

詳しいことについてはまた今度記事にしようと思います

 

ただ1つポイントとしては

 

FPは2時間後にしか取れるわけではありません

 

きちんとFPに記載されている時間を確認しておくことが大事です

 

 

最後のものはあまり知られていないものですね

 

両パークにはあまり待ち時間が発生しないものがあります

 

TDLだったらスモールワールド・カリブ

 

TDSならシンドバット・ジャンピンと

 

待ち時間5分で乗るべきものというのがあります

 

これらのアトラクション(特にシンドバット)が

 

10分・15分待ちになっている場合はちょっと混雑していると思った方がいいです

 

 

待ち時間での暇のつぶし方って?

 

どんなに対策しても発生してしまう待ち時間

 

ただ待っているだけというのはつらいので

 

暇をつぶさなければいけません

 

なので僕がいつもやっていることなどを紹介したいと思います

 

  • ゲーム(3DS・PS Vita等)
  • 読書
  • 会話
  • この後の作戦会議

 

こんな感じでしょうか

 

当たり前のことですがいろいろと気を付けなければいけません

 

まずはひとつめのゲームですね

 

もちろん携帯機(3DS/PS Vita等)です

 

僕は3DSでポケモンをやってますw

 

f:id:sikitti:20160910105437p:plain

©GAME FREAK

 

厳選したり国際孵化したりといろいろやっています

 

(それよりもサン・ムーンはよw)

 

ここでポイントなのですが

 

スマホゲーム(特にポケモンGO)はおすすめしません

 

スマホの電池をなくすことは死活問題です

 

スマホは待ち時間の確認と連絡用で十分です

 

 

読書については僕は眠くなるのでやめましたw

 

 

会話はなんでもかまいません

 

上二つは主にひとり用ですが

 

会話は複数人いないとできませんよね

 

僕が友達とかと行くときには基本的にディズニーの話しかしませんw

 

(みんなDヲタ友達です)

 

 

この後の作戦会議はわかりやすいですね

 

今の待ち時間を見ながら次はどこに行こうかと話します

 

暇つぶしにもなるし予定も決まって一石二鳥です!

 

 

 

 

というわけで2つの対策方法を書いてみました

 

これからのハロウィンやクリスマスはかなり混雑するので

 

活用していただければ嬉しいです!

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです