しきどなのDブログ!

僕がディズニーで一番好きなCD【お題スロット】

こちらのWebサイトは移転しました。


<しきどなのDブログ!

お題「好きなサウンドトラック」

 

おはこんちばんわしきどなです!

 

昨日は更新できずすみませんでした

 

 

このツイートをした後にばったりと寝落ちしてしまいましたw

 

今日の夜ももう一回チャレンジしますね

 

 

というわけで本題に入ります

 

今回ははてなブログのお題スロットで出た

 

「好きなサウンドトラック」というのをテーマに

 

記事を書いていきたいと思います

 

僕がディズニーのCD(サントラ)で一番好きなのは

 

 

東京ディズニーシー(R)15周年 “ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ" ミュージック・アルバム デラックス」

 

f:id:sikitti:20160913092145j:plain

 

です!

 

最近のCDだからって?

 

曲のラインナップを見ればすごいということがわかります

 

まずは1枚目です

 

  1. ウェン・ユア・ハート・メイクス・ア・ウィッシュ
  2. 東京ディズニーシー組曲
  3. マーメイドラグーンシアター「キングトリトンのコンサート」
  4. タワー・オブ・テラー
  5. トイストーリー・マニア!
  6. ストームライダー
  7. センター・オブ・ジ・アース
  8. 海底2万マイル
  9. インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮
  10. マジックランプシアター
  11. シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ(ライドスルー)

 

二枚目は

 

  1. ファンタズミック
  2. テーブル・イズ・ウェイティング(エディット)
  3. ビッグバンドビート(エディット)
  4. レジェンド・オブ・ミシカ 第6章
  5. ブラヴィッシーモ(エディット)
  6. スウェプト・アウェイ(日本語)
  7. ミート&スマイル(エディット)
  8. オーバー・ザ・ウェイブ(エディット)
  9. ドナルドのボートビルダー
  10. ポルト・パラティーゾ・ウォーターカーニバル(エディット)
  11. セイル・アウェイ(エディット)
  12. ディズニーシー・シンフォニー

 

次は3枚めです

 

  1. ミッキーのファンタスティックキャラバン(エディット)
  2. Be Magical!(エディット)
  3. ディズニー・リズム・オブ・ワールド・ファイナル(エディット)
  4. スウィートハート・ロマンス(エディット)
  5. フェアリーズ・プリマヴェーラ(エディット)
  6. “ショービズ・イズ”featuringミッキーマウス(エディット)
  7. アリエルのシーサイドトレジャー(エディット)
  8. ボンファイアーダンス(エディット)
  9. ミニーのトロピカルスプラッシュ(エディット)
  10. スタイル!(エディット)
  11. ミステリアス・マスカレード(エディット)
  12. ザ・ヴィランズ・ワールド(エディット)
  13. チップとデールのスケルトン・フィエスタ(エディット)
  14. ウェルカム・トゥ・クリスマス(日本語)
  15. クリスマス・ファミリー(英語)

 

と全部で38曲です(疲れたw)

 

デラックス版というだけあってボリュームがすごいですよね

 

懐かしい曲もずらりですよね

 

では個人的に好きな曲をピックアップしますね

 

  • ウェン・ユア・ハート・メイクス・ア・ウィッシュ(1枚目)
  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(1枚目)
  • ビッグバンドビート(2枚目)
  • レジェンド・オブ・ミシカ第6章(2枚目)
  • ポルト・パラティーゾ・ウォーターカーニバル(2枚目)
  • Be Magical!(3枚目)
  • ボンファイアーダンス(3枚目)
  • スタイル!(3枚目)
  • ミステリアス・マスカレード(3枚目)

 

こんな感じでしょうか

 

「ウェン・・・」は15周年ソングなので選びました

 

「シンドバッド・・・」は往年の名曲ですよね

 

シーに行ったら必ずこのアトラクションに乗ります

 

「BBB」はあのジャズの感じが大好きです!

 

リニューアルしてから当たれていませんがw

 

「ミシカ 第6章」は聞くだけで泣けます(+_+)

 

最終日最終回は感動しました

 

ポルトパラ・・・」は15年前がよみがえりますね

 

懐かしいです

 

「ビマジ」は個人的にショーの演出が好きです

 

特に最後のミッキー様の瞬間移動は実際に見て泣きました

 

「盆炎」と「ミスマス」は思い出の曲です

 

この年あたりから本格的にディズニーが好きになりました

 

ボンファイアーダンスは本気で踊ったりしましたw

 

ミスマスは最初の二人の掛け合いがおもしろかったですよね

 

「スタイル!」はびっくりしたショーですね

 

シーでフロートが出てきたのはびっくりしましたw

 

 

一応このアルバムのアマゾンでの購入ページを貼っておきます

 

Amazon CAPTCHA

 

僕は曲目が発表された瞬間に予約しましたw

 

 

おもしろかったのでこれからもお題スロットはやってみようと思います!

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです