しきどなのDブログ!

TDRの2016年上半期入場者数が発表!

こちらのWebサイトは移転しました。


<しきどなのDブログ!

みなさんおはこんちばんわしきどなです

 

今回は昨日(10月3日)2016年上半期入場者数が発表されたので

 

詳細を見ていきたいと思います!

 

まずはこちらのリリースをご覧ください

 

http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/20161003_01.pdf

 

(リンクを開くとpdfファイルが開きます)

 

こちらにも画像を貼っておきます

 

(この画像はパソコンのモニターをキャプチャした写真です)

 

f:id:sikitti:20161004084038j:plain

©OLC

 

f:id:sikitti:20161004084119j:plain

©OLC

 

2016年の上半期入場者数は14329千人(両パーク合計)

 

前年同期比は99.7%、数にして43千人減とのことです

 

この人数を出せた要因としては

 

ディズニーシー15周年スペシャルイベントでの

 

期間限定ショーの「クリスタルウィッシュジャーニー」や

 

新規ミュージカルショーの「アウト・オブ・シャドウランド」等の

 

コンテンツが人気を博したとともに、

 

ディズニーランドの方では春のスペシャルイベント

 

「ディズニー・イースター」が好評を博したとのことです

 

また、昨年度よりも入場者数が落ちた理由については

 

台風や雨天の日の影響が大きかったからだそうです

 

ちなみに近6年の上半期入場者数も参考として書かれています

 

  • 2016年 14329千人(TDS15周年)
  • 2015年 14372千人
  • 2014年 15099千人
  • 2013年 15359千人(TDR30周年)
  • 2012年 13250千人
  • 2011年 10739千人(東日本大震災・TDS10周年)

 

あとは2016年度の各種スケジュールも書かれています

 

それは上の画像をご覧ください

 

 

ここからは1個人としての感想です

 

0.3%は誤差の範囲内ですよね

 

まあ今年は台風も雨の日も多かったですからね

 

もしも平年並みの天気だったりすればちょっと伸びてたかもしれませんね

 

また2017年3月期第2四半期決算は10月28日(金)16:00~

 

行われます

 

なにか新情報が出てくると嬉しいですね

 

ちなみにUSJの上半期入場者数もでています

 

this.kiji.is

 

USJについては夏休みこども無料キャンペーンを行っていましたので

 

入場者数が増えるのは当たり前っちゃ当り前ですよね

 

この記事では明暗と書かれていますが

 

ひどいサイトだとディズニー落ち目か?なんて書かれていますよね

 

確かに伸び率はUSJの方が大きいですが

 

年間約3000万人を保っている方もすごいと思います

 

まとめサイトとかはそういうことわかってるんですかね?

 

ああいうのは見てるだけでイラッときますよねwww

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです