しきどなのDブログ!

シューイチ米ディズニーSP前編の感想!

こちらのWebサイトは移転しました。


<しきどなのDブログ!

みなさんおはこんちばんわしきどなです

 

今回は2016年10月2日(日)にシューイチで放送された

 

フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート特集の

 

前編の内容と感想を書いていきたいと思います!

 

 

 

f:id:sikitti:20161004110357j:plain

©Disney

 

 

今回のメンバーは

 

  • 片瀬 那奈さん(以後片瀬さん)
  • 中丸 雄一くん(以後中丸くん)
  • 北沢 豪さん(以後ktzw3)

 

の3人です

 

ではまずあらすじを書きますね

 

 

最初は美女と野獣のお城についてです

 

片瀬さんがビー・アワ・ゲスト・レストランについてと

 

2020年再開発計画で美女と野獣のお城が東京にできることを

 

お話されます

 

(テロップミスで東京ディズニーシーと出るが最後に訂正)

 

これに中丸くんは「へー」という返し、

 

ですが片瀬さんに中山のイチバンでやったと鋭いツッコミw

 

(以前中山のイチバンで上西社長にインタビューされました)

 

それに中丸くんは「覚えてますよ」とキョドりながら言いますw

 

そのあとにご飯を食べに行こうと言う片瀬さん

 

ですがスリル好きのktzw3は乗り物に乗りたいと言います

 

そこで片瀬さんは目の前のマイントレインのレールを指さし

 

「乗ってみる これ」と言います

 

そこでktzw3は「レールに乗りたい」と言って

 

中丸くんが「ktzw3の日本語がチョットおかしくなってる」

 

というツッコミをしましたw

 

そして乗車します

 

片瀬さんに「これ激しいですか?」という質問をした中丸くん

 

返答は「そんなに激しくない」とのこと

 

しかしライドは急発進し、中丸くんは「ウソつき!」と叫びます

 

そしてktzw3は「これを待っていたよ俺は!」と叫びましたw

 

ktzw3は感想で「ウォーミングアップにちょうどいいね」と言いました

 

 

続いてはパーク最大級のショップ、エンポーリアムへとやってきました

 

そこで片瀬さんは「ktzw3といえばこれじゃないですか?」と

 

ファンキャップのコーナーを指さします

 

そしてktzw3と中丸くんはマッドハッターの帽子をかぶって登場

 

中丸くんはファンキャップをかぶったktzw3を見て

 

デザイナーさんみたい」とツッコミます(スタジオも爆笑)

 

また中丸くんは片瀬さんにも何かかぶってほしいとの要望

 

そして出てきたのはぴったりとフィットしたマレフィ様の帽子をかぶった

 

片瀬さんでした(スタジオでは歓声が巻き起こるw)

 

 

続いてやってきたのは、6月に新しく始まったキャッスルショー

 

ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェアを観賞するために

 

シンデレラ城の前までやってきました

 

そしてショーが始まります(新ヘッドでしたね)

 

ショーではエルサが出てきました

 

シューイチでエルサと言えば片瀬さんの熱唱ですよね

 

レットイットゴーが流れると案の定片瀬さんは歌い始めます

 

ですがサビに入った途端、なんと片瀬さんの歌声が編集で

 

ミュートにされてしまいましたw

 

ですが最後の「少しも寒くないわ」では音声が復活しましたw

 

 

そのあとは特別にお城の前でミッキーと記念撮影をします

 

(トーキングではあるものの新ヘッドではない)

 

ktzw3も無事にハグしてもらえましたw

 

いつもはカメラ担当のアナウンサーがいますが今回はいないので

 

中丸くんがカメラ係になりました(理由は最年少だから)

 

 

モノレールでマジックキングダムからエプコットへと移動した一行は

 

アメリカ館の売店でファンネルケーキを購入しました

 

アメリカを感じたいと言っていた中丸くんとktzw3ですが

 

出てきたケーキの大きさに驚きを隠しきれません

 

そこでアメリカ人にこのケーキはポピュラーなのか聞いてみることに

 

返答は「Oh! Yes!!」と二つ返事

 

そしてケーキを食べた中丸くんとktzw3はおいしいと言いました

 

 

つづいて乗ったテストトラックではktzw3の髪の毛が

 

逆噴射するというハプニングもありましたw

 

この後の乗り物の前に腹ごしらえをすることにした一行は

 

ディズニー・スプリングスのザ・ボートハウスへ

 

そこで注文したのはオマールエビとカキの盛り合わせ、

 

お値段はなんと400.00ドルです

 

オマールエビの爪を食べた中丸くんは、

 

あまりのおいしさに震えてしまいましたw(朝から飯テロはキツイw)

 

そして片瀬さんが中丸くんはおいしいものを食べると首が傾くという

 

豆知識を披露しますw

 

 

最後に東京にも来るソアリンを体験します

 

「ソアリン?見当もつかないな」と言った中丸くんですが

 

片瀬さんから「これも中山のイチバンでやってるよ?」と最初と同じことを言われます

 

その言葉に「知ってますよ」と真顔で言う中丸くん

 

ですがそのあとにktzw3や片瀬さんに問い詰められ、

 

「おぼえてないです・・・」と白状してしまう中丸くんでしたw

 

また、CMとCMの間の一言で、中丸くんは片瀬さんに反省点を求められると

 

「中山のイチバンって案外覚えていないんだなということがわかりました」と言って

 

片瀬さんに「ヒドイ」と言われる始末でしたw

 

そして、片瀬さん流のソアリンの楽しみ方として

 

靴を脱いで乗るという方法がおすすめされていました

 

感想でktzw3は「完全にソアリンの中にいたよ」「ツヨリンになってた」

 

と意味不明な感想を言いましたw

 

最後に中丸くんがマジックキングダムとエプコットにしか来ていないが

 

他にもあるじゃないですかという質問をし、

 

片瀬さんが「来週お楽しみに!」と言ってVTRが終わりました

 

 

ここから本当に感想です(ここまで約2300文字w)

 

片瀬さんのレリゴーがミュートされるというのはおもしろかったですwww

 

ktzw3は久しぶりのディズニーですね

 

新ヘッドには触れていませんでしたね

 

中丸くんが中山のイチバンを覚えてないっていうこともおもしろかったですw

 

海外じゃなくて東京もやってほしいですね

 

そういえば今週は即興演劇なかったですねw

 

来週に期待しましょうwww

 

来週も感想記事書く予定なので見に来てくださいね

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです