しきどなのDブログ!

ディズニーでのルールとマナーを考える

こちらのWebサイトは移転しました。


<しきどなのDブログ!

みなさんおはこんちばんわしきどなです

 

今回はディズニーでのルールとマナーを考えていきたいと思います

 

まずなんでこんな記事を書いているかというと

 

パジャマディズニーとかいう

 

意味わかんないのが蔓延しているからなんですよね

 

たぶんこれが発端

 

 

この方はすでに謝られています

 

 

この方は結構有名な方らしいですね

 

また、他にもパジャマディズニーで起こっていることは

 

このツイートにまとめられています

 

 

ちなみにネットニュースでも取り上げられていたりします

 

www.j-cast.com

 

モラルがないって言ったらその通りですよね

 

このネットニュースの記事にもある通り

 

パジャマディズニーは仮装ではありません

 

これはOLCの社員さんへのインタビューでの話です

 

(公式 is 正義)

 

 

これらに関しての自分の見解は、

 

もちろん目障りで迷惑

 

でもルールには確かに「パジャマはダメ」とは書いてない

 

だけどやっぱり常識外れだと思う

 

そもそも仮装期間だからといって

 

パジャマでインしようと思うその考えがわからない

 

 

とこんな感じです

 

ここで仮装のルールをおさらいしてみましょう

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

公式の方が言いたいことは上のリンクにすべて書いてあります

 

もしもパジャマが仮装とした場合に

 

どういう理由でルールに引っかかるのかというと

 

  • ディズニーキャラクターではない(そもそも)
  • 裾を引きずってしまうような服装だから

 

この二つに引っかかってしまいますね

 

あとはメイクの度合いとかトイレで着替えているとか

 

いろんなことが挙げられると思います

 

なのでこれだけは言います

 

パジャマディズニーは止めろ!

 

当たり前な個人の意見です

 

 

そして、こういう話題があるとちょくちょく問題視されるのが

 

ディズニーでのルールやマナーです

 

僕が言いたいことはこのツイートにまとめられているので

 

こちらをご覧ください

 

 

まりんさん(@mickdona_)掲載許可ありがとうございます

 

ちなみにブラウザ版のリンクも張っておきます

 

東京ディズニーリゾート攻略法 ルール・マナー

 

このツイートすごく的を射てますよね

 

たぶんですけど公式HPよりも説得力がある気がします

 

でもこのツイートはまだ820RTなんですよね

 

あと、たぶんD垢系にしかRTされてないと思うんです

 

パジャマディズニーとかをするウェーイ系の人たちって

 

こういう注意喚起のツイートをそもそも見ない(タイムラインにも出てこない)

 

のだと思います

 

そう思うとウェーイ系の人たちにはどうやって伝えればいいんですかね

 

ちなみに公式HPの注意喚起です

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

PC版だとトップページに一応乗っていますが

 

小さい文字です

 

見つけるのはやはり難しいですし、あまり目に留まらないでしょう

 

あと、マナーっていうのはTPOをわきまえて

 

自分で考えるものですよね?

 

ルールはまだしもマナーについては書くべきことですらないですよね

 

パークを走らないとか当たり前のこと)

 

ウェーイ系の人たちも

 

もっとよく考えて行動してほしいものです

 

 

最後にもう一回書きますが

 

これはあくまでも個人の意見です

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです