しきどなのDブログ!

ポケットうさたまを元たまごっちヲタが紐解く。【予想編】

こちらのWebサイトは移転しました。


<しきどなのDブログ!

みなさんおはこんちばんわ

 

元たまごっちヲタって言うの結構恥ずかしいしきどなですw

 

今回は巷で話題の「ポケットうさたま」を

 

元たまごっちヲタの僕が出来る範囲で解説しようと思います!

 

たまごっち歴

  • たまごっちコレクション
  • ID
  • IDnano
  • おうちでたまごっちステーション

 

そもそも「ポケットうさたま」って?

 

これです↓

 

f:id:sikitti:20170314094633j:plain

©Disney

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

どうみても「たまごっち」ですよね!w

 

f:id:sikitti:20170314095030j:plain

©Disney

 

本体が1900円、カバーがホワイト・ピンク・グリーンの

 

3色が1000円で販売されるそうです

 

自分好みにカスタマイズできるんですね!(3通り)

 

イースターで一番売れると予想されているグッズですw

 

似てる。とにかく似てる。

 

個人的には、たぶんこのポケットうさたまも

 

BANDAIさんが作ってると思います

 

だからなのかわからないですけど

 

昔の商品にめちゃくちゃ似ているものがありますw

 

f:id:sikitti:20170314100323j:plain

©BANDAI

 

劇似!!ヽ(゚Д゚;)ノ

 

形とかがそっくりですww

 

カラーリング変えればポケットうさたまですねw

 

元の型をこれで作っているとするならば

 

大きさはかなり小さいでしょうねw

 

また、ポケットうさたまは本家たまごっちよりも500円ほど

 

高い値段で販売されることになりそうです

 

このTamagotchi iD nanoを持っていた人間からすると、

 

「これを売るのか~」っていう気持ちですw

 

画面は小さいし暗いし、ボタンもものすごく小さいんですよねw

 

これでキャラが1人(うさたまだけ)だったら

 

すぐ飽きちゃいそうな気がします

 

どうせすぐ無くなるんだろうな~w

 

こんだけネットやツイッターで騒がれてると

 

たぶん4月3日(月)の販売開始から1週間ほどで

 

無くなると思います

 

販売店舗はグランドエンポーリアムと発表されているので

 

どうしても欲しい人は開園後すぐにお店に入った方がいいですね

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

f:id:sikitti:20170314111740j:plain

©Disney

 

というわけでポケットうさたま予想編でした!

 

もし実際に買ったら遊んでみた編も書こうと思います

 

ということで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです