しきどなのDブログ!

2017年度のショースケジュールを読み解いてみる

こちらのWebサイトは移転しました。


<しきどなのDブログ!

みなさんおはこんばんちはしきどなです

 

おとといぐらいに発表されたことを今日書きますw

 

もう知っているよ!という方は最後に個人の感想をかいているので

 

そちらをご覧ください

 

 

まずはこちらのリリースを

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

ではそれぞれの季節ごとに詳しく見ていきましょう

 

まずは春です

 

4月4日(火)~6月16日(水)スペシャルイベント「ディズニーイースター」(両パーク)

 

f:id:sikitti:20160923084634j:plain

©Disney

 

f:id:sikitti:20160923084702j:plain

©Disney

 

ランドは「うさたま」やディズニーの仲間たちが登場する

 

イースターパレード(たぶんワンダーランドやヒピホピに次ぐ新規パレード)

 

また、パークで初登場のズートピアニックジュディが登場

 

シーはディズニーの仲間たちが自慢のイースターファッションを披露するショー

 

(たぶんファッショナブル再演)

 

またシーでは「ニモ&フレンズ・シーライダー」がオープン

 

f:id:sikitti:20160923085522j:plain

 

そしてタートルトークのリニューアルもあります

 

f:id:sikitti:20160923085920j:plain

©Disney

 

オープン日は明確に書いていませんね

 

 

 6月15日(木)~7月7日(金)スペシャルイベント「ディズニー七夕デイズ」(両パーク)

 

f:id:sikitti:20160923090439j:plain

©Disney

 

f:id:sikitti:20160923090454j:plain

©Disney

 

パレードルートやメディテレニアンハーバーでのグリーティング

 

そしてウィッシングプレイスなどが昨年度同様に行われます

 

 

7月11日(火)~8月31日(木)スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」(ランド)

 

f:id:sikitti:20160923091150j:plain

©Disney

 

昨年度同様、和をテーマとした夏祭りが開催されます

 

水しぶきを 浴びながら、ディズニーの仲間たちと一緒に

 

踊って気分も舞い上がるショーも公演されるみたいです

 

また、エレクトリカルパレードのリニューアルも予定されています

 

f:id:sikitti:20160923091600j:plain

©Disney

 

アナと雪の女王のフロートが追加されたり

 

美女と野獣のフロートがLEDを使用して再登場したりします

 

 

7月11日(火)~8月31日(木)スペシャルイベント(名称未定)(シー)

 

f:id:sikitti:20160923091850j:plain

©Disney

 

2017年7月1日に「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」が

 

公開されるにあたり、ジャックスパロウたちが水をまき散らすショーを

 

メディテレニアンハーバーにて行い、また海賊たちのアトモスショーも

 

行われるようです

 

そしてテーブルイズウェイティングの後継ショーにあたるショーは

 

2017年7月11日(火)~2018年3月19日(月)に

 

ドックサイドステージにて行われます

 

 

9月8日(金)~10月31日(火)スペシャルイベント「ディズニーハロウィーン」(両パーク)

 

f:id:sikitti:20160923093145j:plain

©Disney

 

f:id:sikitti:20160923093203j:plain

©Disney

 

ランドでは「ハロウィーン・ミュージック・フェスティバル」をテーマにしたパレード、

 

シーではヴィランズ流のハロウィンを楽しむハーバーショーを公演します

 

(たぶんどちらも2016年度と同じ)

 

 

11月8日(水)~12月25日(月)スペシャルイベント「クリスマスファンタジー」(ランド)

 

f:id:sikitti:20160923093857j:plain

©Disney

 

クリスマスのストーリーブックをテーマにした楽しいクリスマスを

 

お届けし、クリスマスを楽しむディズニーの仲間たちの

 

物語が綴られたパレードを公演します

 

またワールドバザールには高さ約15メートルの

 

クリスマスツリーが登場します

 

 

11月8日(水)~12月25日(月)スペシャルイベント「クリスマスウィッシュ」(シー)

 

f:id:sikitti:20160923094415j:plain

©Disney

 

メディテレニアンハーバーで昼と夜のショーを公演するほか、

 

S.Sコロンビア号前には高さ約15メートルの

 

クリスマスツリーが飾られます

 

 

2018年1月1日(月)~1月5日(金)「お正月のプログラム」

 

f:id:sikitti:20160923095314j:plain

©Disney

 

f:id:sikitti:20160923095332j:plain

©Disney

 

ディズニーの仲間たちが華やかなお正月の衣装で挨拶をします

 

 

2018年1月11日(木)~3月19日(月)スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」(ランド)

 

f:id:sikitti:20160923095822j:plain

©Disney

 

映画の世界観を体験できるパレードや、

 

期間限定のキャッスルプロジェクションも公演されます

 

 

2018年1月11日(木)~3月19日(月)スペシャルイベント(名称未定)(シー)

 

ディズニー/ピクサーの世界をテーマにした新しいスペシャルイベントを開催します

 

ショーやグリーティングのほか、スペシャルグッズも登場します

 

またダッフィーのイベントも開催されます

 

 

 

全部書き出しましたが疲れましたねw

 

ここからは完全に個人の考えです

 

ズートピアのニックとジュディはびっくりしましたね

 

まあウサギいますもんねw

 

シーはまだ1年しかやってないファッショナブルの再演でしょうね

 

夏は荒れそうですねw

 

このリリースが出たとき、僕はこんなツイートをしました

 

 

 スコットさんとは夏祭りの曲の作曲家です

 

 たぶん今年で最後とブログで言っているにもかかわらず

 

またありますねw

 

一応URL貼っておきます

 

scott-erickson.com

 

最後だと思ってはしゃいでいた僕がバカでしたねwww(@_@。

 

シーの海賊はびっくりしましたね

 

新作公開にうまく合わせましたね

 

気になるのはハロウィンの海賊コスですが

 

シャッフルしたとか何とか言って服変えればいい話ですよね

 

ハロウィンとクリスマスは2016年度とあまり変わらないでしょうね

 

あとは冬のピクサーイベですね

 

謎しかないですよねw

 

詳細発表を待ちましょう!

 

シーは周年イベント後の集客の落ち込みの回復、

 

ランドは35周年までのつなぎですね

 

ひとつ気になるのはパレードルートの工事です

 

Dファンの上西社長へのインタビューでわかりましたが

 

トゥーンタウン前のパレードルートを少し工事するみたいです

 

その工事のタイミングが謎ですね

 

夏がステージショーにでもなればと思いましたが

 

エレパレをやるとなると封鎖はできないんですよね

 

そこら辺の情報も注意していく必要がありそうです

 

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです