しきどなのDブログ!

【雑談枠】ポケモンと、少しジャニーズ

こちらのWebサイトは移転しました。


<しきどなのDブログ!

みなさんおはこんちばんわしきどなです

 

今回は前からやりたいと思っていた雑談枠です

 

いつもはディズニーのことしか語らないので

 

たまにはほかのことも話してみようと思いましたw

 

タイトルにあるとおりポケモンとジャニーズですね

 

それぞれ分けて話したいと思います

 

まずはポケモン

 

いや~新作発売まであと2か月を切りましたね

 

メガシンカの有無も気になりますが

 

Z技の仕組みも結構謎ですよね

 

第6世代のレート環境ではガルットモンスター状態になっていましたが

 

格闘のZ技を使えば耐久極振りのガルーラに

 

確定1発で落とせるとかだったらいいんですけどねw(願望)

 

新特性のレシーバーもおもしろいですよね

 

頑張れば格闘タイプの不思議な守りができますからね

 

ミミッキュ種族値が低そうですけど

 

特性ばけのかわで交換がしやすいですよね

 

第6世代相性のままだと弱点がゴーストと鋼だけなので

 

自分としては結構使ってみたいポケモンです

 

 

そういえばゲンシカイオーガの厳選がやっと終わりましたw

 

HABDがVでCの個体値が29、めざパは氷でした

 

ラティオスの厳選も終わり、あとはその他の禁伝たちだけですね

 

サンムーンの発売日までに終わらせないといけないですね

 

もう二か月切ってますからね

 

僕は一応サンムーン両方予約したので

 

バージョン違いポケモンとかは関係ありませんw

 

たぶんサンムーンが発売されたら

 

このブログの雑談枠が増えると思いますw

 

レートのパーティとか紹介できたらいいですね

 

 

少しジャニーズ

 

次はジャニーズですね

 

僕の推しは嵐のニノですw

 

ワクワクとアリーナツアーは外れて行けませんでした

 

Japonismは当たったんですけどね

 

やっぱり嵐が人気であることの証明なんですかね

 

君僕辺りではほとんど当たってたんですけど

 

最近はもっぱらあたらないですよね

 

確率を計算したいぐらいですw

 

そういえばMステで「果てない空」歌ったのって久しぶりですよね

 

嵐の曲では「明日への記憶」が好きなんですけど

 

あの曲全然歌われないですよねw

 

いつか歌ってほしいものです

 

 

あとはSMAPの解散ですよね

 

投票のベストアルバムをだすみたいですけど

 

好きな曲が多すぎて何に投票したらいいか迷いますw

 

 

キンキのアルバムは今度借りたいと思います

 

僕はキンキの曲だったら「ジェットコースターロマンス」が好きです

 

あのヲタ芸がおもしろいですよねw

 

 

 

 

というわけで初めての雑談枠でした!

 

次回はポケモンの新情報が発表されたらですかね

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです