しきどなのDブログ!

【雑談枠】ポケモンの新情報(10/4)

こちらのWebサイトは移転しました。


<しきどなのDブログ!

みなさんおはこんばんちわしきどなです

 

今回は2回目の雑談枠です

 

昨日ポケモンサン・ムーンの新情報が公開されましたね

 

動画が公開されています

 

 

 

 

 御三家の進化とサトシゲッコウガ

 

さらにはBW2であったジョインアベニューと第六世代のPSSが

 

合わさったよな施設フェスサークルがあることがわかりました

 

また、ボックスの中のポケモンたちの楽園ポケリゾートがあることもわかりましたね

 

ポケリゾートではX・Yのフレンドサファリみたいなものもあるみたいですね

 

またレーティングでのルールの追加、廃止もわかりました

 

伝説も使えるWCS(世界大会)ルールが加えられ、

 

過疎ルールと言われていたトリプルとローテーションが

 

レーティングバトルからは無くなりました

 

まあ人いませんでしたからねw

 

御三家の進化は、かわいかったモクローがかわいい路線から外れてしまって

 

ちょっと残念ですね

 

f:id:sikitti:20161005130147p:plain

©(株)ポケモン

 

まあサブロム周回で三匹ゲットするんですけどねw

 

御三家3のリーク画像は本物っぽいですよね

 

特にアシマリの進化が本物っぽいです

 

後は、人が育成したパーティを借りることができるっていう

 

とんでもないシステムもPGLにて追加されるみたいですw

 

育成さえいらなくなってしまうんでしょうかw

 

あとはサトシゲッコウガのことも気になりますね

 

1体倒せば進化できるってどうなんでしょうか

 

ゲッコウガ夢特性がきずなへんかになってしまったら

 

変幻自在が消されてしまう可能性もありますね

 

あとはメガシンカ続投ですね

 

論争が起きてましたからこれで決着です

 

でも新規があるのかは微妙ですね

 

BPでメガ石が買えるのもつらいですねw

 

いまからバンクでBPためておかなきゃダメですね

 

体験版は10月18日の発売1カ月前に配信されるみたいです

 

また本編のダウンロード容量も発表されました

 

このリンク先の真ん中の方ですね

 

www.pokemon.co.jp

 

3.2GBらしいです

 

自分はどっちもROMで買いましたが

 

ダウンロードの人は気を付けないといけないですね

 

WCSルールではアローラ図鑑に登場するポケモン限定らしいので

 

ゲンシカイキカイグラは使えないみたいです

 

次の情報公開は14日だそうです

 

体験版が配信されたら次の雑談枠取りますね

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです