しきどなのDブログ!

ニモ&フレンズ・シーライダーの外観イメージ発表!

こちらのWebサイトは移転しました。


<しきどなのDブログ!

みなさんおはこんちばんわしきどなです

 

ここ何日か新しい発表が続いていてうれしいですねw

 

ここ2週間で3つは多いですよね

 

まだ第2四半期決算も残ってるのに

 

 

ということで昨日発表された

 

「ニモ&フレンズ・シーライダー」の外観イメージなどを

 

詳しく見ていきたいと思います!

 

まずは公式ブログのリンクとツイートを貼っておきます

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

  

あとリリースのURLも張っておきます

 

東京ディズニーシーの新規アトラクション 「ニモ&フレンズ・シーライダー」 2017 年5 月12 日(金)グランドオープン決定

 

 

ニモ&フレンズ・シーライダーのオープン日が2017年5月12日に決定しましたね

 

また外観イメージやアトラクションの内容、

 

さらにはみんな大好きストーリーまでもが発表されました

 

外観イメージはこんな感じ

 

f:id:sikitti:20161015085457j:plain

©Disney

 

ストームライダーの建物とほとんど変わりませんが、変わっているところもあります

 

  • 全体的なイメージカラーが青に
  • 橋のキューラインには屋根が設置
  • 右側の建物にはアートが飾られる
  • ニモ&フレンズ・シーライダーのロゴはファインディングニモのロゴに似てる

 

ざっとこんな感じでしょうか

 

右側のアートはステンドグラスのような感じかもしれません

 

ストームライダーのイメージはほとんど消えると思っていいでしょうね

 

橋のキューラインの屋根は波をイメージしているんですかね?

 

雨男の自分には屋根があるだけで嬉しいですw

 

アトラクションのイメージ画像も発表されました

 

f:id:sikitti:20161015090623j:plain

©Disney

 

f:id:sikitti:20161015090641j:plain

©Disney

 

そしてアトラクションのストーリーは改行を加えて全文載せます!

 

 

「ニモ&フレンズ・シーライダー」の舞台は、ポートディスカバリーの中心的な施設である海洋生物研究所です。

 

海洋生物研究所では海洋生物の研究を行うと同時に、訪れるゲストに海とそこに住む生き物たちを大切にすることを呼びかけています。

 

ゲストはここで、海洋生物研究所の科学者たちがチヂミニウムと呼ばれる特殊なマテリアルを開発したことを知ります。

 

チヂミニウムは電気を通すと収縮するという特性があり、このチヂミニウムを使って作られたのが、魚の形をした潜水艇シーライダーです。

 

シーライダーは中に人間を乗せた状態で、安全に魚サイズに縮むことができます。

 

また、人工フィッシュ知能を搭載したことにより、シーライダーは本物の魚のような動きをすることができるだけでなく、

 

操縦士が乗っていない状態でも自動運転で本物の魚たちと一緒に行動することができます。

 

海中に潜り、魚サイズに縮んだシーライダーは、

 

ニモやドリーをはじめとするさまざまな海洋生物たちに出会い、彼らと交流し、

 

乗り込んだゲストを楽しくてワクワクして、ちょっぴりスリリングな海の冒険へと導きます。

 

 

たぶんこれに映像を加えると、プレショーになると思います

 

 ポートディスカバリー中心的な施設として海洋生物研究所が上げられています

 

ストームライダーは亡き者にされるんでしょう

 

先ほど貼ったツイートにも懐古厨が沸いていましたが、

 

これはなんとなくわかる気がします

 

難しい話ですよね

 

これに加え、タートルトークのリニューアル日5月12日に決定しました

 

 

そういえばサーキットウェイやスタージェットのクローズ日 も

 

今後の開発計画についてのリリースに追記されています

 

東京ディズニーランドⓇ/東京ディズニーシーⓇ今後の開発計画について

 

グランドサーキットレースウェイは2017 年 1 月 11 日(水)、

 

スタージェット、スペースプレース・ フードポート、ライトバイト・サテライト、

 

ソーラー・レイズ・ライトサプライ は 2017 年 10 月 10 日(火)にクローズするそうです

 

またこれに伴い、スタージェットのスポンサーである(株)日本航空

 

2017年10月11日より「ミッキーのフィルハーマジック」のスポンサーを務めます

 

大規模開発の全容もゆっくりと見えてきましたね

 

第2四半期決算では発表があるのか気になります

 

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです