しきどなのDブログ!

2017春はどっちのパークに行くべき?①

こちらのWebサイトは移転しました。


<しきどなのDブログ!

みなさんおはこんちばんわ

 

早くスイッチが来ないかソワソワしてて

 

ディズニーどころではないしきどなです

 

今回は4月4日から両パークで始まるディズニーイースターに向け、

 

どっちのパークに行った方がいいのかを

 

考えていきたいと思います!

 

f:id:sikitti:20170321105625j:plain

©Disney

 

パレード/エンターテイメント

 

まずはパレードやエンターテイメントです

 

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

ランド

 

ランドでは今年からの新パレード、「うさたま大脱走」を公演します

 

公式では

 

 イースターの準備に大忙しのある日、イースターエッグをつくっていると、“うさたま”が誕生し、パーク中に逃げだします。
ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、巨大な掃除機や虫取り網、“うさたま”探知機などを使って、“うさたま”を捕まえようと大奮闘するヘンテコ楽しいドタバタ大騒動を繰り広げるパレード!
提供:日本航空

 

と紹介されています

 

出演キャラの衣装はこんな感じだそうです

 

f:id:sikitti:20170321112253j:plain

©Disney

 

全体的にメカニック感がありますね

 

うさたまとは、このページで紹介されている通り

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

突然変異したちょこまかと動く手足の付いたタマゴだそうです!w

 

(ただの恐怖www)

 

このほかにも、アトモスフィアがイースターバージョンで

 

登場したりもするそうです

 

シー

 

シーでは2年ぶりに「ファッショナブル・イースターが復活します!

 

ミッキーなどの衣装もリニューアルされています

 

f:id:sikitti:20170321114439j:plain

©Disney

 

綺麗な色してますねw

 

個人的にはミニーのスカートのグラデーション具合が好きですw

 

他にもマリタイムバントが

 

春らしいさわやかな衣装で登場するみたいです!

 

f:id:sikitti:20170321115741j:plain

©Disney

 

 

デコレーション

 

続いてはデコレーションです

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

ランド

 

毎年恒例のエッグハントプログラムが形を変えて登場します!

 

f:id:sikitti:20170321121154j:plain

©Disney

 

逃げたしたうさたまを、無料でもらえる

 

マップを頼りに探してゴールを目指していくそうです

 

(景品が少しさみしくなってしまった感は否めないですが・・・)

 

また、例年通りキャラクターエッグのデコレーションもあるみたいです

 

シー

 

ファッショナブルイースターのキャラたちの

 

フォトロケーションが登場するそうです!

 

f:id:sikitti:20170321140027j:plain

©Disney

 

f:id:sikitti:20170321140038j:plain

©Disney

 

アートを見る限りドナルドがおしゃれすぎますねww

 

このポーズ見ると相葉くんのマジカルソングを連想してしまいますwww

 

(伝わらないw)

 

 

というわけで今回はエンタメやデコレーションを紹介しました!

 

明日はグッズとグルメですかね?

 

ということで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

 

またツイッターもやっています!フォローしてくれると嬉しいです