しきどなのDブログ!

ディズニーでのポケモンGOを考える①

こちらのWebサイトは移転しました。


<しきどなのDブログ!

おはこんちばんわしきどなです

 

今日は舞浜地区でのポケモンGOを考えたいと思います!

 

みなさんはポケモンGOやってますか?

 

僕は最初のフシギダネ捕まえてやめましたw

 

進化すればフェアリーに打点があr(ry

 

というわけで知らない人にも説明すると(知らない人いるのかなw)

 

スマホのGPSやカメラ等を使い、ポケモンを捕まえたり育てて戦わせたりするゲームです

 

これでもわからなかったらこちらの公式HPをご覧ください

 

www.pokemongo.jp

 

とまあポケモンGOの説明はここらへんにして

 

今日は舞浜でのポケモンGOの実態を書いていきたいと思います

 

まずは、なぜDヲタがポケモンGOを嫌がっているか説明します

 

  1. 普通に迷惑
  2. ディズニーの世界観が壊れる

 

たぶんこんな感じでしょうね

 

1については普通に言われていることですね

 

やはりどうしても歩きスマホになってしまうし、

 

歩きスマホになると周りが見えなくなってしまうので

 

人とぶつかる危険性が高くなってしまいますね

 

実際この前インパした時もぶつかりそうになることが多くなりました

 

f:id:sikitti:20160820101314j:plain

 

2についてはこれはディズニーでしか言えないことですね

 

ポケモンGOでは、モンボなどのアイテムをポケストップと呼ばれる場所の近くまで行くともらえます

 

ディズニーにもそのポケストップがたくさんあります

 

たとえばシンデレラ城前のパートナー像だったり

 

ジャングルクルーズの小象だったり←

 

さらには他のトレーナーと戦えるジムが、

 

シンデレラ城に設置されています

 

実際彩涼華舞のショー待ちをしていた時も、

 

「さっきジムで勝ったんだ~」とか

 

「あ!コイキングでた!」などの声を多数聞きました

 

ポケモンGOの開発元のナイアンテック社に申請すれば

 

ポケストップやジムを削除してもらうことができますが、

 

OLCは申請していないのではないかと思っています

 

(申請してたら今頃消えてると思う)

 

これについてはまた次回に・・・

 

やはりTDRは夢と魔法の国です

 

パークの中にディズニーキャラクター以外のキャラが存在することは

 

あってはいけないというのがファンの思いですね

 

次回の記事ではなぜOLCは黙認しているのか、そしてパークでのポケモンGOの利点を

 

考えていきたいと思います!

 

というわけで記事を読んでくださりありがとうございました!

 

またにほんブログ村のランキングや、人気ブログランキングに参加しています

 

今後の原動力になるのでご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ